佃島・隅田川


佃 小橋1998年 7月17日

 スケッチ初心者教室はウオータフロントということで、有楽町線・月島駅集合。佃島界隈は、生憎の雨でコンデイションは最悪。先生は雨にも強くならねばという。折り畳みの傘を広げて、立ち木の適当な枝にかけて、一枚仕上げる。



竹芝桟橋方面1998年 7月17日

 いわゆる「つくだ煮」屋さんが、何軒もある佃島界隈でお土産に「つくだ煮」を買った。屋外は雨でどうにもならないので諦めて、早めに聖路加ガーデン展望レストランへ行き、ビールを飲みながら昼食をすませて、俯瞰の角度から一枚描いた。



聖路加タワーよりの遠望1998年 7月17日

 高い所にいるのに、折角の雨で遠くが見えないので、適当に窓から見える範囲の遠景を画用紙に納めた。



佃島・釣り船1998年 7月18日

 昨日の雨が嘘のように晴れ上がったので、一人でノコノコ佃島へ出かけた。早めに地面も乾き、眩しい夏の日差しの中で、日陰で適当な足場を確保出来るところを探して描く。水の中には、今年のデキハゼが沢山泳いでいた。



勝鬨橋方面1998年 7月18日

 結構歩き回り暑くなったので、佃大橋の下に入って勝鬨橋から芝浦方面を描いた。水上バスは早く動いているので、輪郭イメージを頭に焼き付けて彩色した。



佃大橋1998年 7月18日

 あちらこちら歩いて、聖路加ガーデンの前まで来た。ちょうど佃大橋がよく見える所で今日の最後の一枚を仕上げた。



前へ
Top
次へ

inserted by FC2 system