江ノ島・鎌倉


七里ケ浜・富士山 1998年 4月10日

 今日のスケッチ初心者教室は鎌倉界隈で行われる事になったが、集合場所のに行く前に早朝を狙って8時に七里ケ浜へ行く。作戦頭に当たり富士山が奇麗に見えたので早速画用紙におさめた。早朝の海浜は犬を散歩させる人、ジッギングする人もいたがとても清々しい気分であったゆえか思い通りに仕上がった。



鎌倉文学館 1998年 4月10日

 所定の時刻に鎌倉文学館に行くとスケッチ初心者教室の生徒や先生も段々集まってきて、それぞれ思い思いに場所を定めて描き出した。



長谷寺山門 1998年 4月10日

 鎌倉文学館で一仕事終えてから、スケッチポイントを求めて ブラブラ近傍を散策して、長谷寺入口の蕎麦屋の勝手口からの眺めが丁度いい構図だったので、そこに腰を下ろして1枚描いた。4月初旬というのに日差しは暑いくらいっであった。そろそろ腹も減ったので、リーダに引率されて教室の先生推奨のレストラン(後記)へ向った。



稲村ガ崎レストラン 1998年 4月10日

 ここが、先生御推奨のマインというイタメシ・レストランである。喉が渇いたので早速ビールを飲んだが、うまかったこと。ランチメニューも程々のもので満腹した。昼食後、良く観るとエキゾチックな建物の外観だったので、早速いい構図を求めて描いた。多少傾き加減に仕上ったが、マーいっか。



稲村ガ崎 1998年 4月10日

 午後になって太陽もやや傾き、岬の公園のようになっている稲村ガ崎を描いた。ちょうど生徒仲間も向こうでッスケッチやっているところをおさめた。



前へ
Top
次へ

inserted by FC2 system